2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大騒ぎ

さらの夕方の散歩から帰り、家に入ろうとした時、
ふと足元に目をやると何やら赤い点々が・・・

血?だれの?
振り返ると外階段から玄関まで血だらけ。
横にいるさらが動く度、赤い点々が増える・・・
よく見ると、さらの後ろ脚が血で真っ赤
娘を呼び、さらを抱っこさせると、血がぽたぽた落ちる。
さらは散歩中、うんともすんとも(ワンともキャンとも)言わなかったので、
原因もいつなったかもわからない。
ともかく、どうなってるか確かめなくちゃ・・・と風呂場へ直行し、
シャワーで流してみると、どうも爪が折れたみたいで、
根元まで無くなっていて血がどんどん滲んでくる。

どうしよう?日曜日だし・・・時間も6時回ってるし・・・
こんな時すぐ頼るのが『困ったときの訓練士さん』
電話してみると、さらのかかりつけの病院は日曜も午後7時までやってるとのこと。
(私はパニクってて診察券も探せず、日曜診察していることも知りませんでした
ちょうど近くを走ってたらしく「病院で合流しましょう」と言ってもらってちょっと安心。

さらの治療中、
先生、看護師さん2人、訓練士さん(先生と親しいので)と、娘さん(実は昨日は訓練競技会があって、電話した時その帰り道だったらしいです。娘さんはお手伝いで一緒に行かれてたそう。)
家の娘と私、総勢7人が診察室に・・・。
「さら、危篤みたいやなぁ~」と訓練士さんに冗談を言われながら治療を受けました。

診ていただくと、爪が根元近くから折れ、神経が少し見えているとのことでした。
先生曰く
「びっくりしたでしょう?爪が折れると出血が多いからね。」
「でも大丈夫!自然界では、よくあること。自分で舐めて治癒するくらいだから。」
「即効性の止血の注射打つからね。1時間もすれば止まると思うけど、帰りの車や家が血だらけになっても困るだろうから、可愛いお星さまの巻いてあげるね♪」

化膿止めと止血剤を5日分もらって終了。

訓練士さん親子まで巻き込んで大騒ぎしましたが、
終わってみれば、たいしたことなくて・・・本当にお騒がせいたしました


DSC06722.jpg

舐めてべたべた・・・
先生に「食べるといけないので、気にするようなら取ってあげて」と言われてたので、
可愛いテープは、帰宅後すぐ外しました。



疲れた・・・・・









スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kalensara.blog31.fc2.com/tb.php/354-47182eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大騒ぎ】

さらの夕方の散歩から帰り、家に入ろうとした時、ふと足元に目をやると何やら赤い点々が・・・血?だれの

今年の寄せ植え «  | BLOG TOP |  » ラブラブ❤

プロフィール

Anne♪

Author:Anne♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
犬 (26)
家族のこと (15)
さらのこと (59)
スイーツ (8)
かれんのこと (48)
ごはん (6)
ドッグラン (29)
ガーデン (22)
コレクション (4)
自分のこと (8)
そとごはん (4)
アル (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。