2017-05



NEW YEAR



2014 new




仲良くやってます♪

毎日暑いですが、
我が家のお犬様たちは、24時間クーラーの効いた部屋で
快適に過ごしておられます。

アルがやってきて3ヵ月経ちましたが、
すっかり我が家にも家族にも馴染み、
訓練所育ちでおりこうさんだった姿は見る影もありません

アルが来て一番良かったことは、サラが楽しそうなこと。
「相性がいい」とはこういうことなんだろうと思えるほど、

DSC07622.jpg

仲良しです。

DSC07583.jpg

とっても仲良しです。

DSC07584.jpg

本当に仲良しなんです。

DSC07590.jpg

まともな写真が撮れないほど・・・

DSC07592.jpg

激しく絡み合って遊ぶので、部屋中毛だらけ・・・

DSC07529.jpg

でも、幸せです


それぞれの楽しみ

台風も温帯低気圧に変わったようで、ようやく晴れました。

土曜日ということで、お弁当作りもなく、娘をたたき起さなくてもいいので
朝食の後、アルとサラはのんびり別々にお散歩。

帰宅後もすぐにハウスせず、お庭へ・・・

サラはミニトマトの鉢へ一目散です。

DSC07473.jpg

赤くなったのを見定めて

DSC07469.jpg

ぱくっ

DSC07470.jpg

執着心が強いのは同じでも、興味のあるものはそれぞれ。

アルはボールの入ったかごの下でお座り。

DSC07478.jpg

かごと私の顔と交互に見てきます。

DSC07480.jpg

『目で訴える』とはこういうことですね!!

DSC07481.jpg

夏支度

先週の事
梅雨に入る前に
今年もゴーヤの苗を植えました。

DSC07428.jpg

ゴーヤの苗と共に、
昨年“サラに”大好評だったミニトマトも植えようと、
ホームセンターで苗を物色していたのですが、
お目当ての苗が残念ながら売り切れ。

ダメもとで、店員さんに「この見本の鉢は売ってないの?」と聞いたら、
「¥1,980でお売りします」とのこと。
それが果たして、高いか安いか?損か得か?よくわかりませんが、
すぐに食べれそうな真っ赤な実がたくさんついて、とっても美味しそうだったので、
迷わず購入することに。

カートに乗せてレジで並んでいると、他のお客さんから羨望のまなざしで
「え?買えたの?」「いいな~」「よかったわねぇ」とお声がかかり、
中には「私が聞いた時はいつもだめだったのに・・・」という方も
聞いたタイミングがよく、かなりラッキーだったようです。

DSC07405.jpg

DSC07401.jpg

サラに取られないようにテーブルの上に置いたのですが、

DSC07435.jpg

すぐに見つかってしまい・・・

DSC07437.jpg

下の方の真っ赤に熟した実をぱくっ!

DSC07440.jpg

やはり、目が離せません。

DSC07444.jpg

DSC07452.jpg

軽っ!

「兄妹犬を引き取る」ということと、
「かれんのように病気をせず長生きしてもらいたい」との思いから、
アルが来ると決まって(引き取る前に)サラは避妊手術を受けました。

アルは慌てなくてもよかったのですが、家の生活にもずいぶん慣れたようなので、
梅雨に入ってじとじとする前にさっぱりしてしまおう・・・と、
連休開けて水曜日に去勢手術を受けてきました。

初めて病院へ連れて行って、診察台に上ってわかったアルの体重。

15.3Kg

太ってたころのかれんとほぼ同じです

訓練所からは「17kgくらいかな~」と聞いていて、
男の子だし、サラと比べて体高もあるので、そんなもんだろうと思っていましたが・・・。

DSC07266.jpg

毛のふさふさで、誤魔化されていたようです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Anne♪

Author:Anne♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
犬 (26)
家族のこと (15)
さらのこと (59)
スイーツ (8)
かれんのこと (48)
ごはん (6)
ドッグラン (29)
ガーデン (22)
コレクション (4)
自分のこと (8)
そとごはん (4)
アル (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

